Ver.7.0.1 アップデート あとがき

  Ver.7.0.1のアップデート内容についてブログを書きましたが、今回はリクエスト頂いたもののお応え出来なかった機能について説明(言い訳w)したいと思います。

 まずはこちらから・・・

お気楽リクエスト

・画面早送りした時、S字でヨー反転(0.00rad/s)する点で止まる様にして欲しいです。

 技術的にヨー反転位置に移動するのは簡単です。問題は操作系です。

 現状、グラフの左右端をタッチすることで「次の(手前の)採点ポイントに移動する」という機能がありますが、これに「ヨー反転位置に移動する」機能を追加するとしたらどこをタッチして操作するか?が問題になります(ア、アイデアが浮かばない・・・)


 また単順にヨー反転のポイントに移動すると直進時に細かいヨー反転が頻発しているケースを拾ってしまうので、本当にS字を走っていたか前後関係を見て調べる必要があります(な、なんか面倒くさい・・・)

 今回はお気楽リクエストなので保留とさせて頂きましたが、需要が多いようでしたら何か考えますので・・・「困ってるんじゃ」という方はサポート窓口までお便り下さい。

続きまして・・・

お気楽リクエスト

・詳細設定モード/基本設定モードみたいな切り替えがあるといいかもと思いました。詳細にすると全項目表示、基本にすると最小限の項目だけ表示…みたいなイメージです。

 G-BowlアプリのSettingsの項目が多すぎて使いにくいという事ですね。

 この設定画面ですが、実はG-Bowlアプリで表示しているのではないんです。アプリとしては「こういう設定項目があります」って一覧を作ってiOS様にお渡しして「後はよろしく」でやって頂いているんです。

 おかげで設定画面作成の手間が省けている訳ですが、詳細/簡易モード切り替えみたいな気の利いたこともまた出来ない・・・と言う訳なのです。ゴメンナサイ。


 あとはだいたいご要望頂いたリクエストにはお応えしたつもりです(漏れてたらゴメンナサイ)。お気楽リクエストは今後も受付しておりますので、タイトルを「お気楽リクエスト」として気軽に送って頂ければと思います(個別に返信しませんのでお気遣いなく)。

※お返事が必要な通常のお問い合わせに付きましては、従来どおりサポート窓口よりお問い合わせ下さい。