ユーザー同士でログファイルを受け渡しする方法

 G-Bowlアプリは走行中のGグラフをログファイルに記録し、走行後に振り返る事ができますが、このログを人と交換してお互いの運転を比べるは大変面白いです。

 今回はログファイルを他のユーザーと送ったり、受け取ったりする方法を紹介します。

ログを選んで送信する

 1.ログリストから送信したいログファイルを選んで1秒間タッチし続けます。


 2.メニューが開くので「走行データを送る(共有)...」を選択。


 3.共有画面が表示されるのでAirDropやメール送信を選んで相手に送ることができます。クラウドに保存することも可能です。



ログを受け取る

 AirDropで送られてきた場合は受信確認メッセージが表示されますので「受け入れる」をタッチするだけで完了です。
 G-Bowlアプリが起動し自動的に読み込まれます。

成功するとこのように表示されます。

 メールで受信した場合は少し操作が必要です。

 1.メールを開き、添付ファイルをタッチします。


 2.ファイル操作画面が出るので「G-Bowlにコピー」を選択します。


 3.G-Bowlアプリが起動し、ログが読み込まれます。


 以上です。一度やってみれば簡単です。

 ※クラウドに保存したログファイルもタッチすると2の画面が出ますので、同じ用に「G-Bowlにコピー」を選ぶことで読み込むことが出来ます。


 次回は受け取ったログデータを自分のデータと比較する方法を紹介したいと思います。